学生の声

学生の声

Student's Voice 1
模擬面接指導講座のおかげで内定獲得

模擬面接指導講座では、個人面接、集団面接、グループディスカッションを経験。面接官はさまざまな企業の人事担当の方で、企業側の視点から具体的なアドバイスをいただきました。おかげで本番の面接では自分の長所をうまく表現でき、将来の夢である海外勤務の可能性も開ける(株)小松製作所から内定をいただくことができました。

 

Student's Voice 2
仕事をする上で感じた大学の授業の大切さ

現在、住宅販売の仕事に携わっていますが、これはお客様にとっては人生最大のお買い物。そのお手伝いができることに、大変やりがいと誇りを感じています。大学時代は社会学の中でも、家族のあり方や少年犯罪に関しての学びを深めました。家族という存在がいかに大切で重要なものかを理解し、お客様と家づくりの意味をともに考えることができるのも、大学で現代社会について興味を持って学んだおかげです。また、社会で生じる問題の多くは、正解がひとつとはかぎりません。ひとつの答えに固執することなく視野を広げて物事を考え、柔軟な発想ができるようになったのも、社会学を通じて学んだ思考方法です。

 





サイト名: 関東学院大学 文学部   http://bungaku.kanto-gakuin.ac.jp
この記事のURL:   http://bungaku.kanto-gakuin.ac.jp/modules/career11/index.php?id=1