受験生の方へ

文学部TOPICS

文学部TOPICS HOME
最新情報 : 現代社会学科 ◇◇◇韓国・ソウルより徳成女子大学の教員、学生が来日しました! 
投稿日時: 2013-8-2 8:05:00
 7月18日夕方、現代社会学科の科目である「国際社会福祉実習」で交流を行なっている韓国・徳成女子大学社会福祉学科の学生たちが金沢文庫キャンパスを訪れ、大澤文学部長、細田現代社会学科長、福祉系教員、山口ゼミナールの3・4年生を中心とした多くの学生たちによって歓迎会を開きました。
 会場には華やかな浴衣をまとった学生たちが揃い、徳成女子大の学生たちから感嘆の声があがりました。そこでサプライズとして浴衣をプレゼント。全員で浴衣を着て日本の夏を満喫しました。徳成女子大からお礼として韓国有名歌手の歌とダンスを披露してくださり、楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました。



 7月18、19日と県内の社会福祉施設を訪問し、熱心に日本の福祉について学んだ韓国の学生たち。日本の学生たちとも言葉の壁を越えてすっかり仲良くなり、またの再会を約束していました。
 同じ志をもつ海外の学生たちとふれあい、関東学院大学の学生たちにも大きな刺激になったようです。この秋の国際社会福祉実習は、台湾での実施を予定しています。参加学生たちは、今から新しい出会いを楽しみにしているようです。海外の福祉も学んでみたい、海外の友人が欲しいという方、この国際社会福祉実習の授業に参加することをお勧めします。






























印刷用ページ このニュースを友達に送る
HOT LINKS