ホームカミングディ準備開始&学生も大活躍

投稿日時 2008-5-18 1:53:18 | トピック: 最新情報

文学部では毎年11月3日「文化の日」に文学部卒業生を招いて『文学部ホームカミングディ』
というイベントを開催しています。5月に入り、今年も早速その準備にとりかかりました。
ホームカミングディの企画の中でも大変人気の高い“イモ堀り大会”の準備です。


5月初めの晴天の日、まさに畑日和。
比較文化学科の矢嶋道文先生率いる、矢嶋アドバイザー(基礎ゼミ)の学生さんたちが、
鍬を持って畑に大集合。




初めての畑作業に戸惑ったりもしていましたが、
みんなで協力して畑を耕し、サツマイモの苗を植えることができました。
この農法は江戸農法に倣ったもので、日本の農業文化に触れるひとつのいい機会でもありました。




11月3日のホームカミングディがとても楽しみです。
楽しく農業体験をして、いい汗かいた後はみんなで記念撮影。






関東学院大学 文学部にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://bungaku.kanto-gakuin.ac.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://bungaku.kanto-gakuin.ac.jp/article.php?storyid=26