◇◇◇ 3.11東日本大震災障害者救済 募金活動報告  文学部 社会福祉実習室 学生ボランティアサポーター

投稿日時 2013-3-27 15:08:46 | トピック: 最新情報
















 大きな被害をもたらした東日本大震災から2年目を迎えた2013年3月11日に文学部ボランティアサポーター(以下ボラサポ)の有志が金沢文庫駅にて募金活動を行ないました。
 ボラサポの4年生にとっては、メンバーとして最後のボランティア。横浜から遠く離れた被災地の人たちへ、自分たちにできることとして募金活動を選びました。2年前、先輩たちが始めた募金活動を引き継いで、こうして継続的に行っています。私たちの活動で、現在までに629,396円にわたる義援金を送付させていただきました。
 午前中、数時間の活動でしたが、道行く人へ被災地障害者支援を呼びかける
と、多くの方が心のこもった義援金を支援してくださいました。
復興・復旧には時間がかかります。いまだに被災地の状況は困難を強いられているのが現状です。この出来事や人々の思いを風化させないように、ボラサポとしてこの募金活動を継続したいと考えています。

【今回の募金活動】

3月11日 9:30〜11:30 金沢文庫駅西口   49,516円

募金額累計  678,912円(2013年3月11日現在)

 皆様からお寄せ頂きました義援金は、NPO法人ゆめ風基金を通じて、全国自立生活センター協議会「東北関東大震災救援本部」へ寄与されます。被災地でのヘルパー派遣や医療器具整備、福祉施設の修復などの費用に使用されます。
 ご協力誠にありがとうございました。



















関東学院大学 文学部にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://bungaku.kanto-gakuin.ac.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://bungaku.kanto-gakuin.ac.jp/article.php?storyid=342