◇◇◇ 地域清掃活動を行ないました  ◇◇◇ 文学部学生ボランティアサポーター

投稿日時 2013-4-25 12:45:08 | トピック: 最新情報

 4月20日(土)に関東学院大学金沢文庫キャンパス周辺で、地域清掃活動を行ないました。
 普段お世話になっている町を歩き、清掃を通して地域を知ることや学生同士の交流を目的としています。当日は雨にも関わらず30名近い学生が参加し、特に4月に入学したばかりの1年生にとってはよい交流の場となったようです。
 文学部学生ボランティアサポーターは、様々な学生のニーズにあったボランティアを紹介するだけでなく、多くの学生にボランティア活動の楽しさを知ってもらえるようオリジナルのボランティア活動の企画も行っています。
 今回のような地域密着型の企画を通して、地域貢献にも取り組みたいと学生サポーターたちは奮闘中!































 今回の活動に参加された学生からの感想をご紹介します・・・・
 「清掃時間は2時間程度でしたが、2グループに分かれ色々な人と会話をしながら、学年を超えて協力し取り組んだため、時間がたつのがとても早く感じました。拾ったゴミはポリ袋6袋分。普段あまり意識していなかったけれど、清掃ボランティアに参加して、お世話になっている地域の環境問題について気付かされました。」
興味をもたれた方はぜひご参加ください!



















関東学院大学 文学部にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://bungaku.kanto-gakuin.ac.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://bungaku.kanto-gakuin.ac.jp/article.php?storyid=344