現代社会学科活動報告No.2 ★金沢文庫キャンパス周辺で清掃活動★

投稿日時 2014-1-28 9:05:00 | トピック: 最新情報

 2013年12月下旬、金沢文庫キャンパスの文学部ボランティアサポーターが日頃お世話になっている近隣地域の清掃を行ないました。
 春先に実施してから2度目となりましたが、今回は冷たい風が吹きつつも、天候には恵まれました。金沢文庫駅から約1時間半をかけて、キャンパスまでの道のりを歩いて取り組みました。
 普段はスクールバスを活用している学生たちですが、学校のある金沢文庫の町を歩くことにより、緑が多く、自然豊かで落ち着いた雰囲気を味わいながら参加できたようです。
 「連携」を大切にする社会福祉の考え方を受け継いだ文学部学生ボランティアサポーターたちは、地域との連携を育む一環として清掃活動をしています。地域住民の方がたと共に活動し、お世話になる地域の役に立ちたいという学生たちからの声があがるなど、今後の活動が楽しみです。



関東学院大学 文学部にて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://bungaku.kanto-gakuin.ac.jp

このニュース記事が掲載されているURL:
http://bungaku.kanto-gakuin.ac.jp/article.php?storyid=385